診療を受けられる方へ

日常的な目のケアから、最先端の専門的かつ高度な治療に至るまで、地域の皆様に地元で気軽に受けていただける・・・そんなクリニックでありたいと考えます。

目のことでお困りの方は、どんなことでもご相談下さい。

お持ちいただくもの

初診の方

・健康保険証

・紹介状(お持ちの方のみ)

再診の方

・診察券

・健康保険証

※確認のため、月に一度保険証の提示をお願いしております。
また保険証に変更があった場合は、速やかに新しい保険証の提出をお願い致します。

※診断書・証明書が必要な方は、受付スタッフにお申し出下さい。

※結膜炎による感染予防のため、「充血」「めやに」などの症状がある方は、受付の際にお申し出下さい。

初診の方

受付で保険証・紹介状(お持ちの方のみ)を提出して、新患の登録をして下さい。

その後、問診票を記入して提出し、待合室にてお待ち下さい。

再診の方

受付で診察券を提出し、待合室にてお待ち下さい。
前回までとは別の症状で受診される場合は、受付にその旨お申し出下さい。

症状に応じて検査・診察
会計・お支払い

※受付後、検査・診察に呼ばれるまでの間に一旦外出いただくことも可能です。その場合には、受付スタッフにお声をおかけになってから外出なさって下さい。

※原則として受付順に検査・診察に回っていただきますが、病状や検査の内容などにより多少順番が前後することがありますので、ご了承下さい。

※お子様やご高齢の方が受診される場合には、できるだけ病状や経過を詳しくご存知のご家族様とご一緒にご来院下さい。

メガネ処方および当院ではじめてコンタクトレンズ作成をご希望される患者様は、検査等で時間がかかります。十分な時間をとって適切な検査を行わせていただくために、午前・午後とも受付終了時間の1時間前までに余裕を持ってご来院いただけますようお願い申し上げます。

※当院では、コンタクトレンズを処方する患者様には責任を持って継続的な眼のチェックをさせていただき、その使用について適切に指導をさせていただくという観点から、コンタクトレンズ処方箋のみの発行は致しておりません。ご理解の上、ご協力いただけますようお願い致します。

※糖尿病、飛蚊症、黄斑変性症などの眼底疾患の疑いのある患者様は、診察時に瞳孔を広げる目薬を使用する場合があります。この目薬を使用した場合、4~5時間見え方がぼやけて運転などが難しくなりますので、ご自分でお車を運転してのご来院はできるだけ控えていただくようお願い致します

※労災にて受診の場合
  当院は労災指定病院ではございません。労災で受診された場合は、窓口では一旦全額自己負担(10割負担)となりますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。なお、労災の場合は健康保険もお使いいただけません。

外来受付時間-Openings Hours

午前 9:00〜12:00

午後 15:00〜18:00

午後 - -

• ※火曜午後は、手術・検査のため外来は休診致します。
  • ※土曜午後・日曜・祝日は休診致します。
目の病気
キャロットコンタクト